MENU
Japanese English Chinese

NEWS

お知らせ
2023.06.20

繊研新聞 掲載

繊研新聞 掲載

2023.6.20付 繊研新聞に掲載していただきました。

以下、転載。

シルクのスキンケアツール販売

シルク主力の長谷川商店は、シルクのスキンケアツール「LULL」(ラル)を発売した。コンセプトは「素肌に。シルクのひととき」。セリシンを除去していないシルクには、アミノ酸由来の肌に近い保湿成分が含まれているため、「日々の暮らしの中でもっと身近に使ってほしい」との思いから開発した。

 商品は、ボディーケアブラシ、ソープ、タオル、ハンドケアグローブ、フットケアソックスで構成し、トータルでの使用を提案していく。ケアブラシの穂先には極細のシルク糸を使った。穂先は熊野筆の職人の技術を採用した。ブラシの木枠はヤマザクラ、クルミ、ブナの3種。税込み3800円。

 ハンドケアグローブ(税込み5170)とフットケアソックス(6600)はブラシと同じシルク糸を使った。ワッフルタオルはシルクと綿を交織したハンドタオル。シルク絹紡糸の光沢と柔らかさを感じる質感が特徴。潘州産地で製織・加工・縫製している。3色展開で税込み2640円。

 今回の企画は「衣料用以外の分野でシルク糸の新しい可能性にチャレンジ」したいとの考えを形にしたもの。国内では「インテリアライフスタイル2023」、海外では「メゾン・エ・オブジェ」で紹介するほか、本社に併設する実店舗とオンラインショップで販売する。

 

アーカイブ

長谷川商店イメージ01
長谷川商店イメージ02
長谷川商店イメージ03
長谷川商店イメージ04
長谷川商店イメージ05
長谷川商店イメージ06
長谷川商店イメージ01
長谷川商店イメージ02
長谷川商店イメージ03
長谷川商店イメージ04
長谷川商店イメージ05
長谷川商店イメージ06
PAGE TOP