企業理念・ビジョン・ミッション
創業者の長谷川勝から受け継いだ
「とにかく早く、まず手を動かし形にする。製品化した後もニーズに応じて改善を繰り返す」という挑戦の精神。
その証とも言える顧客のニーズに応え続け、築いてきた信頼関係の中で見出した
新たな付加価値として提供する「感動」のキーワード。
長谷川商店は、挑戦の歴史の上に、感動の歴史を紡いでいきます。
「とにかく早く、まず手を動かし形にする。製品化した後もニーズに応じて改善を繰り返す」という挑戦の精神。
その証とも言える顧客のニーズに応え続け、築いてきた信頼関係の中で見出した
新たな付加価値として提供する「感動」のキーワード。
長谷川商店は、挑戦の歴史の上に、感動の歴史を紡いでいきます。
タグライン
作り手の想いがお客様へと伝わり、感動が生まれ連鎖する。
企業理念に基づく、新しい付加価値となる「感動」が糸のように紡がれ、
長く繋がっていく様子をタグラインに込めました。
企業理念に基づく、新しい付加価値となる「感動」が糸のように紡がれ、
長く繋がっていく様子をタグラインに込めました。
ロゴ・マーク
■シンボルマーク
企業理念の根幹にある感動を示すアイコンとして感嘆符2つをつなげてHASEGAWAの頭文字であるHにしています。 左側の感嘆符の丸から放射線を描きながら繋ぐことで感動が連鎖していくことを表現しています。
■ロゴタイプ
力強く明確な理念の持つ骨太感、その理念にも込めたスピード感を表現しています。
マークも含め、エンジ色でまとめることで、
その意志や感動の強さ・濃さを表現しています。
マークも含め、エンジ色でまとめることで、
その意志や感動の強さ・濃さを表現しています。
■英語表記
■日本語表記