MENU
Japanese English Chinese

NEWS

お知らせ
2023.06.27

中部経済新聞 掲載

中部経済新聞 掲載

2023.6.27付 中部経済新聞に掲載していただきました。

以下、転載。

美容雑貨ブランド立ち上げ 

 シルクの糸、ニット製品を製造販売する長谷川商店は、シルク糸使用の美容雑貨ブランドを立ち上げた。シルク糸を主力の服飾向け以外の用途に広げ、新しい需要を掘り起こす。自然素材にこだわるナチュラル志向の4060代女性をターゲットにボディーケアブラシやせっけんなどを投入した。

ボディーブラシやせっけん 肌に近い保湿成分活用
ブランド名は「LULL(ラル)」。英語で「なだめる」を意味する。シルクにはアミノ酸由来の肌に近い保湿成分が含まれていることから「素肌に溶け込むようなシルクの安らぎに包まれてほしい」という願いを込めた。

 ラルのボディーケアブラシは、極細のシルクの生糸を穂先に採用し、広島県の熊野筆職人によって丸みを帯びた形状に仕上げた。光沢があり、柔らかい手触りが特徴。入浴前後に手足を優しくブラッシングすることで、余分な角質を落とせるとともに血行改善も期待できる。価格は13800円。

 せっけんは、絹紡糸を粉砕したパウダーを10%配合した。オリーブ油やヒマシ油など自然由来成分のみで構成する。価格は2970円。

 このほか、タオル、ソックス、手袋も開発した。

 本社アンテナショップや自社のオンラインサイトで販売している。9月にフランスで開催される見本市「メゾン・エ・オブジェ」に出品し、海外販路の開拓も視野に入れる。

アーカイブ

長谷川商店イメージ01
長谷川商店イメージ02
長谷川商店イメージ03
長谷川商店イメージ04
長谷川商店イメージ05
長谷川商店イメージ06
長谷川商店イメージ01
長谷川商店イメージ02
長谷川商店イメージ03
長谷川商店イメージ04
長谷川商店イメージ05
長谷川商店イメージ06
PAGE TOP