MENU
Japanese English Chinese

NEWS

お知らせ
2021.12.24

KNITPARK 竣工

KNITPARK 竣工

素材と向き合い、機械と対話し、製品に愛情を吹き込むためのファクトリーリノ ベーション
~シルクのプロ・株式会社長谷川商店「KNITPARK」竣工~

この度、最終製品ライン作業の効率化のためのファクトリーリノベーションの集 大成として「KNITPARK」が2021年12月24日に完成しました。

今回のリノベーションでは、ライン作業の効率化を図るため7ヶ所に分散されて いた工程を1ヶ所に集約しました。入口から出口までの動線を確保し、モノの流 れとヒトの流れを最短距離で結び生産性を向上させ、全行程を一括にすることで 業務の効率性や品質の安定性にも大きな改善が期待できます。

女性スタッフがこだわった内装は、明るくクリーンな色調。緊張を和らげるよう 緑を配し従業員が落ち着いて作業ができる空間にしました。

株式会社長谷川商店で生産するニット製品は最新のコンピューター横編機で一着 丸ごと編まれます。そのままでは商品にならないので一枚ごと糸始末を行い、素 材の特徴を引き出す加工を施しアイロンで一枚一枚丁寧に仕上げていきます。

素材と向き合い、機械と対話し、製品に愛情を吹き込み、多くの人の手によって HASEGAWAのニット商品がこの「KNITPARK」で完成します。

KNITPARK PR MOVIE
https://www.youtube.com/channel/UCmqKvPJ9mdkf2LLrbWNWBWQ

アーカイブ

長谷川商店イメージ01
長谷川商店イメージ02
長谷川商店イメージ03
長谷川商店イメージ04
長谷川商店イメージ05
長谷川商店イメージ06
長谷川商店イメージ01
長谷川商店イメージ02
長谷川商店イメージ03
長谷川商店イメージ04
長谷川商店イメージ05
長谷川商店イメージ06
PAGE TOP