MENU
Japanese English Chinese

NEWS

お知らせ
2020.09.16

繊維ニュース 掲載

繊維ニュース 掲載

2020年917日付 繊維ニュースに掲載して頂きました。

以下、繊維ニュースより転載。

長谷川商店 シルク糸「ゼン」3Dマスク

17日からクラウドファンディング(CF)販売開始

シルクを主に天然繊維を扱う長谷川商店(愛知県一宮市)は高品質な絹糸「ゼン(ZEN)」を使用した3Dマスクを販売する。
17日からクラウドファンディングサイトの「マクアケ」で支援購入受け付けを行う。

ゼンは長谷川商店を代表する主力シルク糸。最高級クラスのシルクを“わた”の段階で染色するため色に深みが増す。
撚糸してもシルク独特の豊かな光沢やしなやかさを保ち色数も豊富な240色展開。
ソリッドからミックスまで幅広くそろう。

今回満を持して展開するゼンのマスクはプレーディング袋編みで成型した3Dタイプ。
表面と肌に当たる裏面はゼンを使用し袋状になった内側は伸縮糸と抗菌加工を施した糸で編み立てた。
シルクが持つ調湿性や防臭性も発揮し、紫外線カット率と花粉ブロック率は99%以上。100回の耐洗濯性もクリアしイージーケア性も併せ持つ。

今回販売するのは41色でソリッドからメランジ、ミックスまで豊富に用意した。
1点からの購入が可能だがカラーテーマ別に5色をアソ―トしたセット販売も行う予定。
サイズはSM2種類で価格は2千円。5日まで受け付ける。

同社のCF出品は2回目。
長谷川新吾専務はゼンの3Dマスクについて「豊富なカラー展開と豊かな光沢に加えシルクの上質な肌触りを感じてほしい」と話す。

アーカイブ

長谷川商店イメージ01
長谷川商店イメージ02
長谷川商店イメージ03
長谷川商店イメージ04
長谷川商店イメージ05
長谷川商店イメージ06
長谷川商店イメージ01
長谷川商店イメージ02
長谷川商店イメージ03
長谷川商店イメージ04
長谷川商店イメージ05
長谷川商店イメージ06
PAGE TOP