MENU
Japanese English Chinese

NEWS

お知らせ
2020.03.10

繊維ニュース 掲載

繊維ニュース 掲載

2020年3月10日付 繊維ニュースに掲載して頂きました。

 

以下、繊維ニュースより転載。 

【 産 地 往 来 】尾州

高品質な天然繊維を扱う長谷川商店(愛知県一宮市)は、最高級シルク糸使用のマスクを2月から
EC(電子商取引)サイトで販売を開始した。一部サイトでは完売するほどの人気ぶりだ。

同社主力商材の日本製最高級シルク糸を、丸編み機でジャージー生地に編み立ててマスクに使用。
「シルクのなめらかマスク」と、「手作りマスクキット」の2種類を開発した。

シルクのなめらかマスクは三重県の協力工場で丁寧に縫製した立体タイプの完成品。ひも部分も全て
ジャージー生地のため耳が痛くない。サイズはふつう・小さめと2種類あり、子どもサイズは10日より
販売を開始する。

手づくりマスクキットは、4枚のマスクが製作可能な生地と型紙のセット。型紙によりサイズも選択でき、
生地カットも縫製も簡単にできる説明書も同封した。白、グレー、ワインをはじめカラー展開も豊富だ。

このマスク自体に花粉ブロックやウィルス侵入防止の機能はないが、市販のマスクと重ね付けが可能。
シルクが持つ保温性の高さで乾燥や静電気を防ぎ、紫外線対策にも有効だ。
すべすべして肌触りがよく、ストレスフリーのマスク。開発者の優しさが感じられて気分も優雅になるかも。

アーカイブ

長谷川商店イメージ01
長谷川商店イメージ02
長谷川商店イメージ03
長谷川商店イメージ04
長谷川商店イメージ05
長谷川商店イメージ06
長谷川商店イメージ01
長谷川商店イメージ02
長谷川商店イメージ03
長谷川商店イメージ04
長谷川商店イメージ05
長谷川商店イメージ06
PAGE TOP